朝晩はぐんと気温も下がり、肌寒さを感じるようになりました。

日中はまだまだ暑さが残り、寒暖差がありますので、風邪などひかないよう体調管理に努めていきたいですね。

 

さて、今日はゆめぐみさんみんなで

お隣の2号公園で運動会の練習をしました!

 

ダンスやかけっこが日に日に上手になって行く子どもたち、

「今日はかけっこする?」

「ダンスする?」

と、楽しみにしているようです♫

 

運動会での子どもたちの頑張る姿を楽しみにしていてくださいね♪

 

 

最近のゆめ2くみさんは、絵本の時間が大好きです!!

お片付けを頑張った後は静かに先生の読む絵本を見ることが出来ます。

どんなお話しかいつも楽しみにしているようです!

 

f:id:kazurugaoka:20200923160452j:plain

 

絵本を見た後は元気にお外遊びです!!

 

 

f:id:kazurugaoka:20200923160124j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20200923160203j:plain

 

 

泥団子を作ってみたり、遊具で遊んだり、とても楽しそうな声が聞こえてきました!

 

 

運動会まで残り約3週間!

1人ひとりが自分の力を発揮できるように

担任一同全力で支えていきたいと思います!

 

1日頑張った身体をしっかりと休めて

毎日元気に登園してくださいね♪

 

 

今日の担当はゆめ2くみ豊田でした!