日中の暑さも随分とやわらぎ、

少しずつ過ごしやすくなってきましたね。

園庭や体育館からは運動会練習を

元気に取り組む子供たちの声がきこえてくる

今日この頃です!

今日は小さい体で元気いっぱい

にこにこ笑顔がとっても素敵なたいよう1組さんを

覗いていきたいと思います!!

 

☆新聞紙遊びをしました

運動会練習のちょっとした息抜きになるといいなと思い、

新聞紙あそびをしました!

初めに新聞紙シアターをみました。

1枚の新聞紙がおやまや、帽子、お船などに

変化する様子をたのしそうにみていました。

f:id:kazurugaoka:20200918154551j:plain

 

新聞紙をびりびりに破ったり、まるめたりするのは

とっても楽しかったようです。

f:id:kazurugaoka:20200918154731j:plain

f:id:kazurugaoka:20200918154808j:plain

f:id:kazurugaoka:20200918154849j:plain

f:id:kazurugaoka:20200918154923j:plain

遊んだ後のお片付けでは、

みんな一所懸命お片付けをしてくれました!!

 

f:id:kazurugaoka:20200918155006j:plain

たいよう組さんにとって、

とってもいいリフレッシュになりました!!

 

今後も少しずつ息抜きをしながら

運動会練習に取り組んでいきたいなと思っています。

 

今回の担当は たいよう1くみ 佐藤でした😊