少しずつ秋の気配を感じるようになってきましたね!!

朝夕と涼しくなってきています!

風邪をひきやすい時期なので、

体調管理に気おつけましょう!!!

 

◎秋の窓面作り

今日は、10月の窓面作りを行いました♪

 

f:id:kazurugaoka:20200917161602j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20200917161653j:plain

 

秋と言えば、、、

食欲の秋、読書の秋、紅葉などと

自然と触れ合うことが多いです♡

 

特に子ども達は、どんぐりや落ち葉を

見つけて遊ぶのが大好きです!!!

2号公園にも、そのうち沢山のどんぐりが

落ちているかもですね!!!

 

そんな子ども達も、大好きな

どんぐりの窓面を作りました!!!

自分で思い思いの顔や色をつけました♡

 

完成した窓面を貼るのが楽しみですね♪

 

 

◎はなぐみさんお手紙

はなぐみさんは小学校就学に向けて、

ひらがなの練習も頑張っています!!

 

お手紙の紙に、お友達や先生、お父さんお母さんなど、

色んな人に頑張ってお手紙を書く姿がよく見られます♡

 

まだまだ上手く書けない子、

苦手な子も多くいますが、楽しく学んで欲しいですね✨✨

 

先日、お爺ちゃん、お祖母ちゃんへ敬老の日の「ありがとう」の

気持ちを込めてハガキをポストに投函しに行きました♡

無事届きましたでしょうか??

保護者の方も良かったら見られてくださいね!!

 

 

以上、今日の担当は はな2くみ松永でした!