秋も近づき、だんだんと涼しくなってきましたね。今日は雨も降り、少し肌寒いような一日でした。

 

さて、今日のつる2くみさんはお部屋で折り紙制作の絵を描きました!

10月を先取りしてハロウィンです!

昨日ドラキュラとフランケンシュタインを折ったので、絵本で「どんなことをしてるかな?」「どんなお化けがいるかな?」とみんなで探しながら絵を描きましたよ!

f:id:kazurugaoka:20200916164330j:plain

f:id:kazurugaoka:20200916164350j:plain

f:id:kazurugaoka:20200916164413j:plain

それぞれのハロウィンを描いてくれて、とっても上手に出来ました!

 

その後は粘土遊びをしましたよ☆

みんな昨年より手先が器用になってきて、色々なものが作れるようになってきました!

f:id:kazurugaoka:20200916164429j:plain

f:id:kazurugaoka:20200916164450j:plain

想像力、創造力の豊かな子どもたち!

また粘土遊びしましょうね(^▽^)

 

以上、今日の担当はつる2くみ平井でした