まだまだ日中は暑い日が続きますが、毎日子ども達は運動会練習を頑張っています‼

しっかりと熱中症対策を行いながら楽しんで取り組みたいと思います。

 

たいよう1くみさんはお部屋で月刊絵本9月号のシール貼りを行いました。

“今日はシール貼りするよ~‼”と言うと“やったー(^o^)”と大喜びの子ども達。

 

f:id:kazurugaoka:20200915163900j:plain

 

夏休み前はシールを剥がす事のに苦戦していた子もいましたが、とっても上手に剥がす事が出来ていていました。

 

 

f:id:kazurugaoka:20200915164305j:plain

 

虫のシールを木や葉っぱの上に貼って虫の音楽会を完成させる題材でした。

“これは○○むし~”と言いながら貼っている子もいましたよ♪

しっかりと説明を聞き集中して取り組むことが出来ました!

月末に月刊絵本を持ち帰りますのでお家でも一緒にやってみてくださいね★

 

 

運動会練習やお部屋での活動の後は元気いっぱいお外遊びをしました。

f:id:kazurugaoka:20200915164351j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20200915164454j:plain

すべり台をしたり、お砂で遊んだりお友達とかかわりながらとっても楽しそうでした(^^)

 

以上本日の担当はたいよう1くみ前原でした。