朝夕と涼しくなり、寒暖差で体調を崩しやすい季節となりました。

幼稚園でも引き続き手洗い、お茶うがいを徹底していきたいと思います!

 

ハロウィン製作🎃

 

昨日はCパートのお友だちは運動会練習がお休みの日で、つる3くみでは少し早いですが、10月にお部屋の窓に飾るおばけに顔を描きました!

 

f:id:kazurugaoka:20200911190958j:plain

 

久しぶりのダブルマーカーでしたがみんな上手に使い、一人ひとり個性的で可愛らしい窓面が出来ましたよ♪

 

f:id:kazurugaoka:20200911191303j:plain

 

子どもたちは「早く飾られないかな〜」と、10月になるのをとても楽しみにしてます🌟

幼稚園にお越しの際はお子さんの描いたおばけを見つけてみて下さいね!

 

誕生日会(8・9月)🎂

本来であれば月曜日にするはずだった誕生会ですが台風で休園となった為、今日行いました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

お誕生日の子たちはクラスのお友だちにお祝いされ、ちょっぴり照れながらもとても嬉しそうな様子でしたよ♡

誕生日会の後には先生たちからの出し物でジャックと豆の木のエプロンシアターを行い、子どもたちは興味津々に見入っていました!

 

お誕生日のお子さんの誕生日カードは本日ぞうさんバックに入れて持ち帰ってますので見られて下さい♪

 

今週も沢山運動会練習を頑張り、疲れが溜まっていることと思います。

土日でゆっくりと身体を休め、また月曜日元気に幼稚園に来てくださいね♡

 

以上、今日の担当はつる3くみ榊原でした。