まだまだ厳しい暑さが続いていますね。

 

昨日から運動会に向けた練習も本格的にスタートしました。

 

コロナウイルス予防のための手洗いうがいはもちろんですが、水分もしっかりとって

熱中症対策も十分におこなっていきたいと思います。

 

 

さて、ゆめ2組さんですが、夏休みの間も幼稚園が始まるのを

楽しみにしてくれていたお友達がたくさんいて、元気いっぱい幼稚園に

来てくれています!

 

みんなでダンスをしました♫

先生の真似をして楽しく元気いっぱい、ニコニコ笑顔で踊っていましたよ!

 

f:id:kazurugaoka:20200826163101j:plain

 

 

f:id:kazurugaoka:20200826163144j:plain

 

それから…折り紙もしましたよ!

少し難しいところも一生懸命折ってみる姿が見られました。

 

のりの使い方も思い出しながらしっかりとくっつけて、素敵なおうちが

出来上がりました!

 

f:id:kazurugaoka:20200826163230j:plain

 

クレヨンでの色塗りも上手に出来ました!

 

 

今日は身体測定もしました!

前にはかった時よりも大きくなっていましたよ!

 

f:id:kazurugaoka:20200826163406j:plain

 

 

運動会の練習で疲れていると思います。

お家に帰ったらしっかりご飯を食べて早く寝ましょうね!

明日からも頑張りましょう!!

 

 

今日の担当は、ゆめ2くみ豊田でした!