今日はたいよう2くみさんの幼稚園での様子をのぞいてみましょう。

 

避難訓練(地震)

 

今日は、もし幼稚園で地震が起きてしまった時を想定して避難訓練を行いました!

 

今回は園庭には避難せず、お部屋でのみ行いました。

 

地震避難訓練が初めてのたいよう2くみさん

 

まず、地震が起きたら机に下に隠れることをしっかり子どもたちに伝えました。

 

そして、放送がなると、放送の指示に従い子どもたちは落ち着いて机の下に隠れることができていましたよ。

 

f:id:kazurugaoka:20200717155050j:plain

 

 

 

f:id:kazurugaoka:20200717155117j:plain

 

 

その後、「おはしも」

お…おさない

は…はしらない

し…しゃべらない

も…もどらない

 

についてしっかりお話をしました!

 

 

◎昼食

たいよう2くみさんの昼食の様子です!

 

保護者の方が作ってくれた、お弁当を美味しそうに食べていましたよ。

 

 

f:id:kazurugaoka:20200717155151j:plain

 

金曜給食のお友達もモリモリ食べていました!

 

 

f:id:kazurugaoka:20200717155225j:plain

 

 

f:id:kazurugaoka:20200717155312j:plain

 

 

少しずつ苦手な食べ物も頑張って食べられるようになってきましたよ!

 

あと少しで夏休みですが、残りの時間も楽しく過ごしたいと思います!

 

 

 

以上! たいよう2くみ 渡邊でした。