記録的な豪雨で

雨の時間の長い日が続いていますね。

 

◎泥遊び・絵本の時間

 

雨が〜あがったよ〜♩

おひさーまがでてきたよ〜♩

 

つる1くみでは先日

時折みられる晴れた時間に

泥遊びをしました!!

 

f:id:kazurugaoka:20200710154051j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20200710154136j:plain

 

大雨の後の園庭には大きな水たまり、、、

子どもたちは最初は戸惑いながらも

だんだんと楽しくなってきたようで

温泉みたい〜!!と体ごと水たまりに

つかってみたり、泥に足を埋めてみたり、、、

この季節ならではの遊びを楽しみました♡

 

f:id:kazurugaoka:20200710154214j:plain

 

水たまりで遊んだり泥を触ったりして

体操服も汚れることが増えています。

お洗濯が大変かと思いますが

よろしくお願いいたします。

 

f:id:kazurugaoka:20200710154332j:plain

 

沢山外で動いて遊んだ日は

帰りの会前に絵本の時間

 

f:id:kazurugaoka:20200710154508j:plain

 

子どもたちは絵本の読み聞かせが大好き♡

遊び疲れた体をゆっくり休めるだけでなく

集中力アップにも繋がっています!

 

この日はサトシンさんの『ま、いっか!』

というお話を読みました。

主人公の名前はなんとテキトーさん!笑

どんなハプニングが起きても

『ま、いっか!』とお決まりのセリフで

乗り切ってしまいます(´⊙ω⊙`)笑

 

f:id:kazurugaoka:20200710154543j:plain

 

子どもたちは何度も出てくる

この魔法の言葉に大興奮でしたよ(^^)!!

 

 

九州でも大雨が降り続き

晴れ間が見えたかと思えば大雨、、、

明日以降も大雨の予報が出ていますので

皆さまお出かけの際はお気をつけ下さい。

来週は少しでも晴れる時間が増えて

お外で思いっきり遊ぶことができますように、、!!

来週も元気いっぱいに

幼稚園に来て下さいね(^O^)

 

 

担当はつる1くみ 松本でした♩