今日は、1日雨が降り続いて、じめじめとしていましたね。

この大雨で、警報が出ているところもあるので、

みなさんも気をつけてお過ごしください。

 

◎折り紙製作

今日のつる4くみさんは、折り紙製作をしましたよ!!

「たいよう」と「せみ」を折りました(^^)

まずは、黙想をして集中力を高めます。

f:id:kazurugaoka:20200706153943j:plain

背中をピーンと伸ばして、お目を瞑って、

静かに待つことができるようになってきました!

先生のお話を聞いて、どーぞの合図で折り始めます。

f:id:kazurugaoka:20200706154015j:plain

f:id:kazurugaoka:20200706154046j:plain

上手に折ることができました(^^♪

f:id:kazurugaoka:20200706154131j:plain

明日、絵を描きたいと思います!!

 

7月に入り、つる4くみさんになって1ヶ月が経ちました。

新しい環境にもすっかり慣れ、お友達とも仲良くすることが

出来ていますよ(*'ω'*)

朝のご用意を一緒にしたり

f:id:kazurugaoka:20200706154159j:plain

一緒に遊んだり

f:id:kazurugaoka:20200706154226j:plain

とっても仲良しなつる4くみさん(^^)/

 

明日も元気に登園してきてくださいね♡

 

以上、今日の担当はつる4くみ鈴木でした☆