◯4・5・6・7月誕生会

4月から幼稚園がスタートできなかった為、


7月までのお友達のお誕生会をしました✨


今年、コロナウイルスの影響もあり、


各クラスでのお誕生会となりましたが、


どのクラスもお誕生日のお友達はウキウキ嬉しそうにしていましたよ♡

たくさんのお友達からおめでとうを言ってもらえてとても満足そうでした♪

 

f:id:kazurugaoka:20200702173321j:plain


お誕生日カードをそれぞれ持ち帰っていますので、

 

お家でゆっくりみられてくださいね♡


◯ひらがなワーク


はなぐみさんになって始まる


ひらがなワーク!!!


子どもたちは初めは難しそうにしていましたが、

 

今では元気に『はいっ!!』と手を挙げて


発表の練習にも取り組んでいます!

 

f:id:kazurugaoka:20200702173427j:plain


例えば『あ』のつく言葉の発表をし、


お友達に 『あいす』 どうですか〜?と聞きます


お友達は 『いいです」🙆‍♀️とお返事をして


拍手をしています!!!


なかなかみんなの前で、発表が難しいお友達も勇気を出して、

 

手を挙げている姿も見られますよ♪

これからも、楽しく学んでいきたいと思います♡


以上、今日の担当は はな2くみ松永でした!!