昨日までのお天気とは一変して今日は雨の一日となりました。

 

子どもたちはお部屋から外を眺め“あーお外いけない…”と残念そうにしていました。

 

これからじめじめした日が続くと思いますが、

 

梅雨にしかできないことを子どもたちと楽しみたいと思います。

 

 

今日たいよう1くみさんはお部屋で製作を行いました。

 

幼稚園で初めてクレパスを使う子どもたち。

 

説明が始まる前からワクワクしている様子が伝わってきました!!

 

 

目を描いたり、模様を描いたり・・・

 

f:id:kazurugaoka:20200618152259j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20200618152331j:plain

 

しっかりとお話を聞き、とっても上手な七夕製作が出来上がりました(^o^)

 

あっという間に出来上がり“またした~い”とお話ししている子もいましたよ♪

 

これからいろいろな道具を使い、楽しい製作をたくさんしていきたいと思います‼

 

近いうちにお部屋近くの廊下に飾りますので、お迎えなど幼稚園に来られた際に

 

お子様のかわいい作品・願い事をぜひ探してみてくださいね(^^♪

 

 

以上今日の担当はたいよう1くみ前原でした。