新型コロナウイルスの影響が続く中、気温・湿度共に上がる季節を迎えました。

この時期から増える他の感染症や暑さ対策など、子どもたちの健康管理には、

十分気を付けていきたいと思います。引き続きご協力をお願いいたします。

 

子どもたちにとっては、お日様の光が恋しい季節が来ましたね☔️

晴れた日はしっかり身体を動かして楽しみたいと思います!

 

裸足👣で楽しもう!!!

気温も高くなってきたので、裸足で砂の感触を楽しむ子どもたち♬

暑い日には『暑っ暑っ』と小走りに走る子どもたちの姿や

水たまりに入り『冷たぁ〜い』と笑顔を見せる子どもたち♡⃛

みんな笑顔いっぱいです!

f:id:kazurugaoka:20200617161415j:plain

f:id:kazurugaoka:20200617161438j:plain

少しずつお友達の輪も広がり、一緒に遊ぶ姿が見られるようになりました♡⃛

『入れて〜!』『いいよ!!』のやりとりが少しずつ上手になってきましたね☺️

たくさんのお友達との関わり、先生たちとの関わりから色々な事を学んで欲しいと思います𓂃𓂂◌

 

また、水遊びがスタートしました🔫✨

しっかり汗をかいた後の水遊びは最高ですね!

楽しそうな笑顔と声が幼稚園に響き渡っています✨

f:id:kazurugaoka:20200617161500j:plain

f:id:kazurugaoka:20200617161519j:plain

泥だらけの体操服、靴を持って帰ってくる日が多くなると思いますが、たくさん遊んだ証拠✨

ご家庭でもご協力よろしくお願いします!

 

本日の担当は つる3くみ 大塚でした𓍯 *・