とっても暑い日が続きますね。水分補給をこまめに行いながら保育していきたいと思います。

 

今日はつるぐみさんになって初めての音感教室がありました!

 

f:id:kazurugaoka:20200615163959j:plain

 

講師の横山先生と一緒にリズム感を楽しむゲームをたくさんしましたよ♡

「あーか」「み・ど・り」と文字に合わせて手をたたいたり

 

f:id:kazurugaoka:20200615164050j:plain

 

先生のピアノに合わせてリスの真似をしながらちょこちょこ走りをしてみたり

 

f:id:kazurugaoka:20200615164124j:plain

 

みんなとっても楽しそう☆

また、音感ではみんなが楽しみにしていたメロディオンにも取り組んでいきます!

メロディオンをする準備として今日は指番号を覚えました。

お父さん指は1、お母さん指は2、と順番に動かして練習しました。

 

f:id:kazurugaoka:20200615164157j:plain

 

お部屋でも少しずつ取り組んでいこうと思います!

これから楽しみながら頑張りましょうね(^▽^)

以上、今日の担当はつる2くみ平井でした。