通常保育が始まり2週間がたちました。

先週よりも泣いている声も少なく、幼稚園に笑い声が増えてきました。

今日は入園式を控えドキドキワクワクな たいよう一組を見ていきましょう。

☆お部屋でたくさん遊びました

今日は早帰りでいつもよりたくさんお部屋遊びをしました。

だんだんとお友達と一緒におもちゃを使ったり、

おもちゃを通しての会話が増えてきているように感じます。

f:id:kazurugaoka:20200612121822j:plain

f:id:kazurugaoka:20200612121818j:plain

最近のお気に入りは職員が作ったぽっとん落としみたいです!!

☆お名前呼びを始めました

朝の会のお名前呼びが始まりました。

最初は恥ずかしくてお返事が出来なかったお友達も「はい」と元気なお返事をしてくれるようになってきました。

f:id:kazurugaoka:20200612121825j:plain

☆絵本読みをしています

「絵本を読むから集まって」と伝えるとすぐに集まってくるたいよう組さん。

絵本を読む前の導入の手遊び「アンパンマン」をすると子どもたちも真似をしてくれるようになってきました!

絵本が始まると真剣な表情で絵本を見ています。

読み終わると「もう一回」「もう一回」という声がきこえてくるほど絵本が大好きなたいよう組さんです。

今日は「きれいなはこ」「うずらちゃんのかくれんぼ」をよみました。

是非お家でも絵本読みをされてみてください。

f:id:kazurugaoka:20200612121828j:plain

f:id:kazurugaoka:20200612121831j:plain

f:id:kazurugaoka:20200612121840j:plain

今日の担当は、たいよう1くみ 佐藤 でした。