ジメジメとむし暑い日が続き、いよいよ梅雨入りしそうですね。

ほんの少し新しい環境に慣れてきた頃には週末を迎え・・・また今日から1週間がスタートします。

ワクワク(o^^o)ドキドキ(>_<)泣いたり笑ったりしながら、一人ひとりのペースで幼稚園生活に馴染んでいけるよう、ゆったりとした気持ちで子ども達と関わっていきたいと思います。

今週も笑顔で「いってらっしゃい」笑顔で「おかえり」と、お子さんを、ぎゅ〜〜っと抱きしめてあげて下さいね。

 

「並んで出発進行!」

朝の体操、トイレに行く時、「ここは何組さんかな?」「ここは事務室、園長先生おはよう」クラス全員で廊下を移動する時など、並んでお友達と合体して歩きます。

 

♪汽車汽車ボッボッボッ電車はガッタンコ〜♪歌を唄いながら皆んなで移動する姿、可愛いですよ!!

 

 f:id:kazurugaoka:20200608190258j:plain

f:id:kazurugaoka:20200608190349j:plain

 

 

「楽しいな」

幼稚園生活には沢山の活動があります。

朝の体操、朝の会、毎日の主活動、昼食等々・・・活動の中で子ども達が一番好きなのは、お外遊び( ◠‿◠ )

「帽子被ってお外行くよ」と伝えると「やった〜〜!」と、大喜びのゆめ3組の子ども達!今のところ、長いローラー滑り台が1番人気ですよ!!

写真から「わ〜い!」「アハハハハっ」と、楽しそうな笑い声が聞こえてきそうですね!

 

f:id:kazurugaoka:20200608190417j:plain

 

 

遊んだ後は水分補給も忘れずに!

 

f:id:kazurugaoka:20200608190533j:plain

 

 

今週も元気いっぱい遊ぼうね!!

 

今日の担当はゆめ3くみ大西でした!