通常保育が始まって5日が経ちました。

 

日に日に泣き声も少なくなり、子ども達の笑い声がたくさん聞こえてくるようになりました。

 

まだお家の方と離れるのが寂しいと涙が出ることもあると思いますが、

 

一人ひとりにしっかりと寄り添っていきたいと思います。

 

 

今日のたいよう1くみさんは、初めてぞうさんバックの準備をしました。

 

持ち帰るものを自分で一生懸命ぞうさんバックにいれていました。

 

上靴袋の紐を締めるのに苦戦している子もいましたが、

 

頑張って準備することが出来ていました。

 

 

f:id:kazurugaoka:20200605154055j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20200605154124j:plain

 

その後身体測定を行いました。

 

幼稚園での初めて身体測定に少し緊張している様子でした。

 

測り終わった後に”おおきくなった~”と嬉しそうにお話していました(^^)

 

f:id:kazurugaoka:20200605154207j:plain

 

土日はお家で楽しく過ごしてまた来週元気に幼稚園に来て下さいね♪

 

今日の担当はたいよう1くみ前原でした。