みなさん、こんにちは☀️

 

いよいよ6月から幼稚園が

始まりますね!

 

始まるにあたって、

まだまだ新型コロナウィルスの感染が怖い為

保護者の方も不安があることと思います。

そこで!幼稚園では感染予防として

フェイスガードというのを

作って準備をしています!

 

f:id:kazurugaoka:20200528130528j:plain

 

それが、

こういうものです↓ 

f:id:kazurugaoka:20200528130439j:plain

全クラス、1テーブルに置きます。

 

f:id:kazurugaoka:20200528130856j:plain

シートを見た子どもたちは

『お店屋さんみたい~』と興味深々な子ども達でしたよ!

 

少し緊張しているようでしたが、、、

これからも、感染しないよう

1人ひとりが手洗い、消毒、マスク着用を

心掛けていきましょうね

 

最後に…

 マスクが必要な方は園に手作りマスクがあります。

男の子用のマスクも出来上がりましたので、

必要な方は是非!お越しください!!

 

以上、今日の担当は

はな4くみ 笠木でした(^ ^)