今日は昨日の雨が嘘のようにとてもいいお天気になりました!

早帰りでもマラソンの練習は欠かさず行っていますので

脱げにくい走りやすい靴で幼稚園に来てくださいね!

 

室内遊び

本日から面談が始まり、早帰りだった為、お部屋で過ごしたゆめ4くみさん♡

お友達と過ごす時間もだんだんと少なくなってきていますね。

ちょっとした喧嘩をしながらも「ごめんね」や「ありがとう」の言葉を掛けながら仲良く楽しく過ごすことができていますよ!

ゆめ4くみは最近、時計を見ながら片付けをする練習をはじめました!

まだ決められた時間を過ぎてしまうこともありますが、みんなで協力して片付けをしようとする姿もみられるようになってきました。

みんなで楽しく遊んだ後にきれいにお片付けをすることも大切なことです✨

早く片付けが終わるとお外遊びにも行けるよ!とやる気になれるよう声掛けも行っています!

これから決められた時間よりも早く片付けてお外遊びの時間が長くとれるようみんなで協力してきれいなお部屋を目指したいと思います!

f:id:kazurugaoka:20200213171925j:plain

f:id:kazurugaoka:20200213172005j:plain

f:id:kazurugaoka:20200213172030j:plain

この日は早くお片付けが終わり、たくさんお外で遊べました✨

f:id:kazurugaoka:20200213172058j:plain

f:id:kazurugaoka:20200213172110j:plain

 

落とし物

昨日、ゆめ3くみの靴箱の前に名前のない靴下が落ちていました。

下の写真は別日のものです!

お心当たりのある方は事務室に置いておきますので取りに来られてください。

f:id:kazurugaoka:20200213172916j:plain

f:id:kazurugaoka:20200213174417j:plain

今日の担当はゆめ4くみ 西重でした!