今日は、つるぐみさんは音感の日でした。

4月からの積み重ねにより、

ピアノのリズムに合わせて体を動かしたり、ボールをついたり、

手を叩いたりと体で拍を感じることができるように

なってきましたよ!

 

f:id:kazurugaoka:20200207175217j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20200207175240j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20200207175258j:plain


音感もあと残り数回となってしまいました。

さみしいですね。

残りの音感も楽しみたいと思います。

 

昼食後、机を拭いていると…

「おてつだいするー!!」と女の子たちがきれいに机を拭いてくれました☆

 

f:id:kazurugaoka:20200207175342j:plain

 

小さな優しさがとても嬉しいですよね(^^♪

おかげで机がピカピカになりました☆彡

ありがとう♡

 

そして、お部屋での机上遊び

 

f:id:kazurugaoka:20200207175321j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20200207175409j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20200207175430j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20200207175449j:plain


「ここはお城だよー」

「改造できるやつなんよ!」と

自分たちでいろいろ遊びを工夫し、楽しんでいます。

子どもたちの発想力には日々驚かされます。

いつもあるおもちゃを使い

毎日、違う遊びを考える子どもたちは

遊びの天才ですね。

月曜日からもたくさん遊ぼうね!

 

本日の担当は つる2くみ古賀 でした