雨上がりの園庭

 


雨上がりの園庭は子どもたちの遊びの宝庫!!!

子どもたちは目を輝かせて園庭に飛び出してきました(#^^#)

f:id:kazurugaoka:20200130145409j:plain

 

みんな笑顔でスコップで水たまりを掘ったり裸足で歩いてみたり…

制服を汚さないように子どもたちも気にしながら

楽しく園庭で遊んでいました!

 

f:id:kazurugaoka:20200130145534j:plain

 

 

子どもたちの発想は無限大で水たまりを線路に見立てて電車ごっこをする子や

泥団子を作ってお店屋さんにしたり、「足湯だ~」といいながらぱちゃぱちゃ

遊んでいる子など様々な遊びが展開されていました!(^^)!

 

 

もしかしたら制服に泥がついてしまってるかもしれませんが

子どもたちはとても楽しそうに遊んでいましたので

大変かと思いますが洗濯をよろしくおねがいします。

 

 

今日の担当は森山でした!