はなぐみ交流会

今日は待ちに待ったやまびこ幼稚園の年長そらぐみさんと交流会がありました。

あいにくの雨により合同マラソンではなく体育館でのレクリエーションとなりました。

 

f:id:kazurugaoka:20200128170407j:plain

 

初めの挨拶の時は少し緊張した様子が見られましたが、どんどんレクリエーションを進めていくうちにたくさんの笑顔が見られるようになってきました。

 

f:id:kazurugaoka:20200128170405j:plain

1つ目のレクリエーションはフープくぐりでした。子どもたちは頭から通したらいいのか、足が先のほうがいいのかなど考えながら取り組んでいました。

f:id:kazurugaoka:20200128170929j:plain

 

2つ目は体じゃんけんでした。

身体を大きく動かしてじゃんけんに取り組んでおり、写真が取れないくらい元気に動いていました。

f:id:kazurugaoka:20200128170757j:plain

 

子どもたちのとても楽しそうに取り組む姿はとても微笑ましかったです。

なかには「新しいお友達が出来たよ」と嬉しそうにお話してくれる子どももいました。

小学校でも合えたらいいねと小学校に向けての期待が少し高まった一日でした。

f:id:kazurugaoka:20200128170556j:plain

 

今日の担当は はな4くみ 佐藤でした。