★つる2くみ★

 

 寒さが厳しさ増す中、頬や鼻を赤らめながらも元気に過ごしている子どもたち。

今日は朝から2号公園で、初めてのマラソン練習がありました!

初めにみんなで体操をして、「マラソン頑張るぞ!」「エイエイオー!」の掛け声と共に一斉にスタートしました。どの子どもも腕をしっかりと振って、最後まで走り切ることができました(^^)

頑張った後のお昼ご飯はとても美味しかったようで、おかわりをする子どもが多くいました!!

昼食後は、戸外遊びを存分に楽しみました~!

つる2くみさんは毎日笑顔いっぱいで、カメラを向けるといつも以上ににこっと笑ってくれます

f:id:kazurugaoka:20200116170643j:plain

f:id:kazurugaoka:20200116170700j:plain

みんな仲良く遊んでいますよ♡

f:id:kazurugaoka:20200116170636j:plain

 

つる2くみさんではまだ、インフルエンザは流行っていませんが、風邪引きさんがちらほらと出てきました。

風邪やインフルエンザにならないためにも、お茶うがい、手洗いうがいをこまめに行っていきたいと思います。ご家庭でも体調管理の程を宜しくお願いします。

 

<事務室からのお知らせです>

ただいま事務室に二点の落とし物が届けられています。

一点はピンクの上着です。

f:id:kazurugaoka:20200116171616j:plain

もう一点は、ガイコツのネックレスです。

f:id:kazurugaoka:20200116171629j:plain

心当たりのある方は、事務室までお願いします。

 

今日の担当は、つる2くみ谷川でした