大掃除をしました!!

今日は幼稚園で大掃除をしました。

4月から今までたくさんお世話になってたロッカーや椅子をみんなでかたずけ、
雑巾でピカピカにしました!

みんなも一生懸命頑張っていましたよ☻

今年の汚れは今年のうちに落としていきたいものですね♪

 

 

はなぐみでレクリエーションをしました。

 

おゆうぎ会やもちつきなど大きな行事を無事に終え、

そのごほうびにとしてボール運びゲームをしました!自分がしていないときの応援の声がとても大きく

はなぐみさんらしいゲームとなりました

f:id:kazurugaoka:20191219155145j:plain

f:id:kazurugaoka:20191219155140j:plain

レクリエーション後にはなぐみ全員で德永先生にプレゼントをわたしました。

子どもたちが丁寧に書いたメッセージなどを送りましたよ!!

あと一日にはなりますがよろしくお願いします。

f:id:kazurugaoka:20191219155148j:plain

 

 

 

本日の担当ははな4くみ佐藤でした。