本格的な冬の訪れを感じられる季節になりましたね。

先週、二回目リハーサルを終え、いよいよお遊戯会本番が今週となりました!

そんな中、つる2くみの子どもたちは毎日劇やダンス、器楽の練習を精一杯頑張っています(^^)

最近では、色々なところからダンスの曲や劇のセリフなどが子どもたちの間から聞こえてきます♪

 

昨日でお遊戯会前最後の横山先生の音感がありました。子どもたちは集中して一生懸命取り組むことができたので、久しぶりにボールを使った「ボール運びゲーム」を行いました。

慎重に慎重にボールを後ろのお友達に渡す子どもたち…😊

どの子どもも楽しんで参加していましたよ!!

f:id:kazurugaoka:20191211161419j:plain

f:id:kazurugaoka:20191211161417j:plain

 

 

お遊戯会まで残り少なくなりました。つる2くみさんではインフルエンザなどの子どもは見られませんが、ご家庭のほうでも手洗いうがいなど体調管理を宜しくお願いします。

明日も元気に幼稚園に来てくださいね!♡

f:id:kazurugaoka:20191211161421j:plain

f:id:kazurugaoka:20191211161412j:plain

 

今日の担当はつる2くみ 谷川 でした!