寒くなってきました

最近のゆめ2くみさんは、お遊戯会の練習を

頑張っています!

器楽やダンス、劇に覚えることがたくさん!

そんな中でも、毎日楽しそうに

練習しています☆

 

〇マラソン

寒さに負けない体作りの為に

体操後にマラソンを行っています。

園庭を2週、走ります。

走り終わったお友達は

まだ走っているお友達に

「がんばれー」

と、声を掛けている姿も見られとても素敵です!

ラソン大会に向けて

少しずつ、走る距離を増やしていきたいと思います。

 

〇季節の製作

今日は、先日折った「くりときのこ」の折り紙のまわりに

絵を描きました。

秋といえば

「ブドウ」

「りんご」

「落ち葉」

「どんぐり」

など、お話をしながら描いていきました。

自分が思う秋にちなんだ絵を

画用紙いっぱいに描いていましたよ☆

 

〇お弁当つつみ

11月から始まったお弁当つつみ。

最初はできなかったお友達も

先生のと一緒にしながら

少しずつできるようになってきました。

これから、もっと練習して

自分一人でできるようにしていきたいと思います。

 

 

 

寒くなってきました。

風邪を引かないように、手洗いうがいをしながら

楽しい週末をお過ごしください☆

 

本日はパソコンの関係上、文章のみと

させていただきます。

 

今日の担当は、ゆめ2くみ釜瀬でした☆