昨日とは代わり今日はかなり冷え込みましたね。

園庭の桜の木の葉も少なくなってきました🍂

インフルエンザも流行っています。

体調を崩す子もチラホラ出てきましたので、

各クラスできちんと手洗い・うがいの徹底をし、お遊戯会に備えたいと思います。

 

子供は風の子!

お遊戯会練習の後はやっぱり外遊び☆

はな1くみの子どもたちは、まだまだ裸足で元気いっぱいです!

お外遊びになると「裸足でもいいですか?」とワクワクしています💓

f:id:kazurugaoka:20191119161624j:plain

足洗用のバケツにお湯をいれていると「温泉みたい~♬」

「あったまる~」とかわいい子どもたちでした(^^)

薄着の習慣で風邪に負けない強い体を作りましょう☺️

 

先日の保体での縄跳びから縄跳びブームの1くみさん✨

今日は大縄を出して、みんなでチャレンジ!

「ゆうびんやさん!ハ〜ガキがたくさん落ちました〜」と楽しく取り組みました!

最高記録34回🎖

f:id:kazurugaoka:20191119161906j:plain

まだまだ新記録目指して頑張りたいと思います✨

 

今日の担当は はな1くみ大塚でした🌱