☆今日のつる2くみさん☆

 涼しく感じられた風も冷たい風へと変わり、季節の移り変わりを感じるこの頃。

最近では、登園してくると「さむーい!」と口をそろえて言っています。

しかしつる2くみさんは、寒さに負けずお外遊びの際は思いっきりお友達と走り回る姿が見られます(^^)/

最近では朝の体操が終わるとマラソンを行うようにしています。寒さに負けない丈夫な体を作るために、少しずつ取り組んでいます。

今日のつる2くみさんのお外遊びの様子です♪

f:id:kazurugaoka:20191115164015j:plain

縄跳びを使って一生懸命に飛ぶ姿が見られます!!

f:id:kazurugaoka:20191115164128j:plain

こちらでは「せんせい~だれだと思う?」と楽しそうな声がきこえました♬

名前を言うと「せいかーい!!」とお顔がひょっこりと現れ、私も子どもたちも笑顔に包まれました(^^♪

f:id:kazurugaoka:20191115164245j:plain

f:id:kazurugaoka:20191115165911j:plain

虫に興味深々な男の子たち!!いろいろな虫の観察を楽しんでいますよ😊

 

つる2くみでは来週のお遊戯会の一回目リハーサルにむけてまずはセリフを覚えたり、ダンスを覚えたりと毎日練習を頑張っています!ご家庭のほうでもたくさん励ましてあげて下さいね(^^)

いよいよ寒さが厳しくなってきました。これから風邪など流行る季節となってきますので、園でもしっかりと手洗いやお茶うがいを徹底するなど気をつけていきたいと思います。お家の方でも、手洗いうがい、十分な睡眠など体調管理のほうをよろしくお願いします。

 

今日の担当は、つる2くみ 谷川 でした。