朝晩だけでなく

今日は

日中日が昇っている時間も

冷たい風がふき気温が低くなりました。

 

これから本格的に寒く

なっていきますが寒さに負けず

お外で沢山遊び、

手洗いうがいを心掛けて

行きたいと思います。

 

f:id:kazurugaoka:20191114180959j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20191114181038j:plain

 

寒さに負けず元気いっぱいの

つる1くみさんです(*´ω`)

 

◎にじのおと

 

昨日つるぐみさんは

にじのおとがありました!

 

f:id:kazurugaoka:20191114180345j:plain

 

絵本を読むのも読んでもらうのも

だーいすきなつる1くみさん(^O^)!

 

にじのおとが始まる前に

行うのは めのまどあけろ

とゆう手遊びです。

 

f:id:kazurugaoka:20191114180210j:plain

 

かわいい笑顔が見られますよ(^o^)

 

f:id:kazurugaoka:20191114180428j:plain

 

三冊の絵本を

読んでもらいました。

 

ちょっぴり文字数の多い絵本

にも集中して読むことができる

ようになってきているおともだち。

 

幼稚園でもおうちでも

たくさん絵本に触れて、

楽しみながら

集中する力想像する力を

伸ばして欲しいと思います!

 

にじのおとの最後は

みんなで両手であんころ餅を

作りました(^_^)!

 

f:id:kazurugaoka:20191114180503j:plain

 

美味しいあんころ餅が

できたかな⁈

 

楽しい時間を

にじのおとのお母さん方

ありがとうございました。

 

担当はつる1くみ 松本 でした♩