「おはよーう☀️今日は...

おにぎりパーティーでしょう?」

 

朝から何やらワクワクした表情の子どもたち

 

そうです🎶......今日は子どもたちが

楽しみにしていた収穫祭がありました🌱

 

6月に、はなぐみさんが一生懸命植えた小さな稲

7月、9月と成長を見に行くたびに背がたかーく

大きく育った稲が美味しい美味しいお米に大変身✨

 

そのお米を小さな手で一生懸命握って

出来たのは.........色んな形のおにぎり🍙

 

f:id:kazurugaoka:20191113151636j:plain

f:id:kazurugaoka:20191113151639j:plain

 

つるぐみの頃は、手にたくさんご飯粒を付けて

難しそうにしていたおにぎり作りも......お手の物!

 

さすがはなぐみさんだなぁ...と、こんな些細な場面でも

子ども達の成長っぷりにじーーんとなる徳永でした(><)

 

 

自分で作ったおにぎりを美味しそうに頬張る姿!

良い食べっぷりを見せてくれましたよ💓💓

f:id:kazurugaoka:20191113151646j:plain

f:id:kazurugaoka:20191113151700j:plain

 

口いっぱいにおにぎりを入れては

おいしーい」「おかわりある?」と

次々に言うはな4くみさん😳!!!!

 

 

なにやらじーーーと視線が......

 

そうです.........狙うは...おにぎりのおかわり🍙

 

 

おかわりを賭けて

おにぎりジャンケン」の開催です🔥🔥🔥

 

f:id:kazurugaoka:20191113151705j:plain

 熱い戦いになりました✨

自分達で植えたお米は格別だったようですね🎶

 

 

あっという間に、11月も半ば...お遊戯会に向けて

どのクラスも練習に力が入っているようです!

 

最初は、難しかったダンス...恥ずかしかった劇のセリフも

だんだんと自信をもって取り組めるようになってきました!

お家でもたくさん励ましの声掛け宜しくお願いします

 

 

明日も素敵な一日になりますように🎵

 

 

今日の担当は、徳永でした(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡