朝晩はグッと冷え込み、肌寒く感じる日が増えてきましたが、日中はまだ暖かく感じることもあり、元気いっぱいに遊んでいる子どもたちです!

 

 

たいよう組さんでは先日、芋掘りをしました!

5月、まだたいよう組さんになったばかりの頃に皆んなで植えたさつまいもです。

 

f:id:kazurugaoka:20191107170155j:plain

 

 

f:id:kazurugaoka:20191107170233j:plain

 

 

f:id:kazurugaoka:20191107170314j:plain

 

 

大きなおいもや小さくてかわいいおいもがたくさん出てきました!

「うんとこしょ〜どっこいしょ〜!」と一生懸命お芋を掘っていましたよ!

 

f:id:kazurugaoka:20191107170908j:plain

 

こんなにたくさんのお芋が掘れましたよ~!!

今度みんなで食べたいと思います!!

どんな風にして食べようか、とっても楽しみにしている子ども達です。

 

 

また、今日は10月、11月生まれのお友達の誕生会が行われました。

お誕生日のお友達をみんなでお祝いしましたよ!

 

f:id:kazurugaoka:20191107170354j:plain

 

また一つお兄さんお姉さんになりましたね!

お誕生日のお友達、おめでとうございます!

 

 

 

以上、今日の担当はたいよう2組豊田でした。