11月になり、随分と冬の寒さに近づいてきました。今年ももう残り2ヶ月。進級して半年とひと月が経った子ども達は日々、成長を見せてくれています。

 朝のお着替えの際、「さむ~い!!」の声もちらほら……でも、遊び始めると元気いっぱい!毎日、「元気な時は半袖半ズボン、裸足でがんばろうね!」と声掛けをしています。

 器楽発表会が終わり、いよいよ本格的におゆうぎ会の練習が始まりました!

壁に貼られた劇の台本を見ている子ども達です。みんな真剣に覚えようと読んでいます。

f:id:kazurugaoka:20191105172229j:plain

 

 「僕のセリフはどこかな?」「これが〇〇くんのセリフだよ!」と、みんなで教えあっている姿も見られます(^▽^)

 これからたくさん練習を頑張って、どんな劇ができるのかな?今からとっても楽しみな子ども達です♪

 

f:id:kazurugaoka:20191105174245j:plain

 

 「あ、カメラみーつけた♪」セリフ覚え中にカメラ目線に……(笑)

 ダンスに出るお友達も一緒に、みんなで協力して読みあっていることも!お友達同士で協力する姿も増え、嬉しい毎日です。

 

f:id:kazurugaoka:20191105180132j:plain

 

 ダンスの音楽が流れ始めると、みんなで体を動かして踊ります♪みんなで一緒に練習をしているので、違うグループのダンスまで覚えて踊っています!

 「おうちでもダンスの音楽聞いたよ~!」と、やる気満々な子ども達でした(o^―^o)

どんな劇、ダンスかはお楽しみに……♡

 今からどんどん寒くなりますが、元気いっぱいの子ども達とおゆうぎ会の練習に遊びに、全力で頑張っていきます!

 本日の担当はつる3くみ担任の大樂でした。