急に肌寒くなってきましたね。

今日はあいにくの雨となり朝はお部屋遊びとなりました。ラキューで遊ぶお友達、ワミーをするお友達、それぞれが思い思いの遊びをしていました。

また、遊びの時間にお遊戯会メロディオンの練習をする頑張り屋さんも沢山いる、

はな4組さんです。

f:id:kazurugaoka:20191018172407j:plain

f:id:kazurugaoka:20191018172343j:plain

☆ひらがなワークをしました!

今日はひらがなワークの「た」と「な」の文字を練習しました。

4画で少しだけ難しかったようですが、真剣に頑張っていました!!

終わった後、みんなでひらがなワークの中で最初に書いた「い」の文字と今日書いた「な」の文字を見比べていました。すると筆圧が濃くなっていたり、線がすごく上手になっっていたので、「上手になったねー」と話し合いました!!

f:id:kazurugaoka:20191018172409j:plain

☆楽器をしました

今日はお遊戯会のように配置について歌、ハーモニカ、楽器の順で練習しました。

だんだんと指揮を見る目が真剣でかっこいい顔つきになってきました!

お遊戯会までみんなで力を合わせて頑張っていきたいと思います。

 ☆遠足気分を味わいました

今日はほんとはみかん狩り、しかし雨が原因で延期になり少し寂しそうな顔をして登園してきたお友達もいましたが、おひるごはんの時間にはニッコリ☻

いつもと違う自由席で仲の良いお友達と食べました。いつもと違う席でちょっぴり遠足気分を味わいました♬

f:id:kazurugaoka:20191018172411j:plain

 

 

今日はひらがなワークの成長、楽器の上達など嬉しいところがたくさん見えたはな4組さんでした!

 

今日の担当ははな4組佐藤でした。