第40回運動会ありがとうございました

 

先日の運動会では、温かい拍手と沢山の声援

ありがとうございました😊💗f:id:kazurugaoka:20191016180559j:plain

台風🌪の影響で残念ながら

順延しての実施でしたが

当日はときより吹く強い風の中にも、

子どもたちを応援するかのように

晴れ間が見られましたね🌈💓

 

真夏の暑い中での練習を乗り越え、

来る日も来る日も一生懸命頑張ってきた子どもたち

当日は大好きなおとうさん、おかあさんの前で

いつも以上のキラキラ笑顔、力強い姿を

見せてくれたように感じました✨

 

そんな姿を見て、私もウルウル😢💗

子どもたち持つ力に胸いっぱいでした!

 

運動会で得た子どもたちの持つ力を

今後もいい方向に伸ばして行けるよう

職員一同頑張っていきたいと思います️💪✨

 

 

さて、今日から気持ち新たに!!

2学期がスタートしました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

 

久しぶりの制服姿、なんだか4月より

ぐーんとお兄さんお姉さんになりましたね~

 

そんな今日は..…避難訓練🚒がありましたよ♪

「お・は・し・も」のお約束をしっかり

守って速やかに避難することができました👏

 

f:id:kazurugaoka:20191016181213j:plain

 

小さいお友達も...

 

f:id:kazurugaoka:20191016181248j:plain

ばっちり!鼻と口をおさえることが

出来ていますね(*^_^*)

 

消防士のお兄さんからも

煙の怖さ、どうやって逃げるのか、

大切なお話を沢山して頂きました🌱🌱

 

f:id:kazurugaoka:20191016181439j:plain

 

そして今回は消火器を使った

先生たちの訓練もありました🔥

 

興味津々な子ども達でした♪

 

f:id:kazurugaoka:20191016181557j:plain

 

地震や台風、自然災害による悲しいニュースも

多いこの頃。幼稚園でも定期的な訓練を

しっかりと取り組んでいきたいと思います!

 

 

今日の担当は、はな4くみ徳永でした♡