10月に入り、ずいぶんと秋らしく涼しい風が吹くようになりました。

肌寒く感じる日もありますが、子どもたちは元気いっぱい!今日も運動会の練習に外遊び、何事にも一生懸命に取り組んでいます。

今日は「いろおに」で遊んでいた子どもたちをパチリ。みんな楽しそうなお顔を見せてくれました!

「鬼さん鬼さん、何色ですか?」「うーん、じゃあ、水色!」「あ、みんな水色ぼうしだあ~!!」なんて会話も……(笑)

 

f:id:kazurugaoka:20191003181516j:plain

 さて今日は、朝にクラスリレーの練習をし、リレー選手のおともだちを一生懸命応援しました。そのあとは、器楽発表会に向けて楽器の練習!

みんな真剣なお顔で、色んな楽器に取り組んでいましたよ(^O^)

「あの楽器がいいなあ~」「でも、あの楽器も素敵だね!」と、沢山迷っている様子……これからの練習もがんばろうね☆

 

f:id:kazurugaoka:20191003181526j:plain

 今日はお帰りの前に、お歌の練習もしました!

器楽発表会で歌うお歌を、みんな大きな声で歌っています。このお歌が大好きなようで、遊びの最中に歌声が聞こえることも……

何のお歌を歌うかはお楽しみに♡

f:id:kazurugaoka:20191003181524j:plain

 

 運動会に向けて、しっかりと練習を重ねているので、ちょっぴり疲れた様子の子どももいます。朝晩で気温の変化が激しい時期でもありますので、おうちでも体調に気を付けて過ごされてくださいね!

 今回の担当は、つる3くみ担任の大樂でした。