昼間は、じめっと湿度が高く

蒸し暑い日が続いていますね。

しっかりと水分補給を行いながら

蒸し暑い日を乗り越えていきたいと思います。

 

f:id:kazurugaoka:20190930162015j:plain

 

◎運動会練習

 

今日は二号公園でバルーンの練習をしました!

 

f:id:kazurugaoka:20190930170105j:plain

 

技が決まった時には子どもたちから

「うわー!すごーい!!☆」と声が上がります(^O^)

その中でも花火では、ボールがお空の雲に届くまで

飛ばそうね!!と楽しみながら毎日子どもたちと

練習に励んでいますよ😊

 

f:id:kazurugaoka:20190930170316j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20190930170354j:plain

 

つる1くみのおともだち、一人ひとりが

息を合わせて心を一つに作り上げるバルーンを

お楽しみに♡

またバルーンの前に子どもたちが

可愛く踊るダンスにもご注目下さい!!

 

バルーンの練習を頑張った後は、、、、、!!

二号公園での自由遊び✨

 

f:id:kazurugaoka:20190930170441j:plain

 

木々の葉が鮮やかに色づき始め

バッタやこおろぎが生き生きと

飛びまわる姿から秋の訪れを感じます。

ブランコをしたり、高いところに登ったりと

二号公園が大好きな子どもたち!

 

f:id:kazurugaoka:20190930170525j:plain

f:id:kazurugaoka:20190930170557j:plain

 

運動会の練習が始まり、今まで関わりの

少なかったお友だちと一緒に遊んだり

お喋りを楽しんだりすることが

増えているように感じています。

 

気づけば明日から10月がスタート!

進級までの半年、はなぐみさんに向けて

さらにクラス、学年での絆を深めていきたいと

思っています。

 

f:id:kazurugaoka:20190930170635j:plain

 

読書にスポーツに、実り多い秋を

楽しんでください(^O^)

 

担当は つる1くみ 松本でした♩