雨の予報だったにも関わらず、雨雲が子どもたちのパワーでふきとび

久しぶりに暑い一日となりましたね。

どの子も汗びっしょりになって遊んでいました。

 

今日は午前中、二号公園でバルーンの練習を行なったあと

お隣の花鶴小学校へ運動会の下見に行ってきました。

 

f:id:kazurugaoka:20190927170501j:plain


おさんぽだー♪と、るんるんの子どもたち(^^)

いい息抜きになったようです☆

 

f:id:kazurugaoka:20190927170123j:plain


 幼稚園とは広さの違うグラウンドに

「すごーいひろいねーーー!!!」

「おっきーーーい!!」

と、子どもたちは目をキラキラさせていました✨

 

実際に行う会場をみて子どもたちの

やる気もさらにアップ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

本番が楽しみですね♪

 

 

そして、お部屋では月刊絵本で

避難訓練の「お・は・し・も」について学びました。

今度の避難訓練もこれでばっちりですね!

 

f:id:kazurugaoka:20190927170145j:plain


 

そして、お楽しみの絵本の付録♡

今月号はトンボのめがねがついていました!

 

f:id:kazurugaoka:20190927170207j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20190927170230j:plain


本日、持ち返していますので

お家で一緒に遊んでみて下さいね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

 

 

それでは、月曜日も元気に登園してきてくださいね!

今日の担当はつる2くみ古賀でした。