日中は、まだまだ暑いですが、秋のお彼岸が近づき、段々と、日が暮れるのも早くなり、秋の気配を少しずつですが、感じる様になりましたね。それでは、今日の、ゆめ3くみの様子を覗いてみましょう!

 

「手洗い」

 

最近、発熱などでお休みする子がいる、ゆめ3くみ、病気にならない予防の一つとして、手洗いの仕方について、先週から、再確認しながら、丁寧に行っています。手のひら、手の甲、指と指の間など、石鹸をつけ、きちんと洗っていますよ。写真からも、真剣に手洗いする様子が伝わってくると思います。流水で、石鹸を流した後は、タオルで、綺麗に手を拭きます。お家でも手洗いを一緒にしてみて下さいね!

 

 

f:id:kazurugaoka:20190918175502j:plain

 

 

 

「そこまで秋が!」

 

今日は、幼稚園横の2号公園で、かけっこやダンスの練習をしましたよ!かけっこは、走り方が少しずつ力強くなってきました!ダンスは、振り付けも随分覚え、隊形移動も毎回上達しています!!頑張って練習をした後は、2号公園の近くを少し、お散歩田んぼの稲穂が、頭を重そうにしていたり、草むらから虫の声が聞こえてきたり!!コスモスが咲いて、トンボも飛んでいましたよ!秋は、もうそこまで来ているのを感じる事が、出来ましたよ!!

 

 

f:id:kazurugaoka:20190918175546j:plain

 

 

おまけ!

 

どんぐりも沢山落ちていて、みんな大喜びでした!ズボンのポケットやカバンのポケットにお土産が入っている事と思います!

是非、お散歩のお話、聞いてみて下さいね(╹◡╹

 

 

f:id:kazurugaoka:20190918175701j:plain

 

 

季節の変わりめで、体調を崩しているお友達も、数名います。良質な睡眠、栄養を十分摂るよう心がけましょう!

 

 

以上、今日の担当は大西でした。