◎はなぐみ清滝の郷 交流会 9月11.13日◎


先日11日にはな1.3くみ、今日ははな2.4くみが清滝の郷に行ってきました!!


清滝の郷に着くと、子どもたちとおじいちゃんおばあちゃんとの

敬老会がスタートです!

f:id:kazurugaoka:20190913172543j:plain



まずは、はなぐみさんの歌の発表です!!

はな1.3くみは村祭り・人間っていいな

はな2.4くみは虫のこえ・証城寺の狸囃子 を歌いました!

f:id:kazurugaoka:20190913170641j:plain

 

それぞれで、しっかり練習してきて、本番でも大きな声で発表ができましたよ♪

おじいちゃんおばあちゃんは楽しそうに手拍子をしながらみていました😊

 

 

 

そのあとは、おじいちゃんおばあちゃんと触れ合い遊びです!!

お手本を見せて、一緒に触れ合い遊びを行いました!

和気あいあいとしていましたよ!

f:id:kazurugaoka:20190913170604j:plain

 

 

f:id:kazurugaoka:20190913170753j:plain

 

 

f:id:kazurugaoka:20190913172114j:plain

 

 

f:id:kazurugaoka:20190913172150j:plain

また、子どもたちも「何歳ですか〜?」などと質問をしたり、

手を取り合ってお話もしました!!


 

楽しい時間はあっという間ですね!

最後に子どもたちが一生懸命作ったプレゼントを渡し

おじいちゃんおばあちゃんと楽しく触れ合うことができました!!

f:id:kazurugaoka:20190913171152j:plain

清滝の郷のみなさんありがとうございました!!


今日の担当は、はな2くみ松永でした!