朝晩の気温がずいぶん下がってきましたね。

運動会の練習が続き少しずつ疲れが溜まってくる頃ではないかと思います。

園では水分補給、汗ふくことを徹底して風邪

 をひかないよう気を付けていきたいと思います。

 

・ひらがなワークをしました!

今日は久しぶりにひらがなワークをしました。

今日練習した文字は「ほ」の文字ではじめのころに比べ画数など難易度が上がってきました。

しかしさすがはなぐみさん!一文字を描くスピードが速くなっていたり、筆圧が濃くなっていたりと、どんどんじょうずになってきました。

今後引き続き正しい姿勢、ピタ、トン、ピを意識して頑張っていきたいと思います!

 

・二号公園に行きました

今日は二号公園でかけっこの練習をしました。

かけっこだけでなく、並び方応援の仕方などもとてもかっこよくなってきました。

走る姿はとてもたくましく見えます。運動会までまだ時間がありますのでより良いものを作っていけるよう子どもたちとともに頑張っていきたいと思います。

 

また今日はかけっこの後にそのままに号公園で遊びました。

園にはいない大きなバッタやカエルなどを捕まえて遊んだり、遊具で遊んでみたり、

とても楽しんでいるようでした。

  

・今日のお昼はカレーライス!

今日のお昼ご飯はカレーライスでした。運動会練習が始まりお昼の時間が少なくなってきましたが、カレーライスなら大丈夫!!

ものすごいスピードで食べていました!

 

本日の担当ははな4くみ 佐藤 でした。(写真の更新処理がうまくできず文面のみとなりました。ご了承下さい。)