昨日から9月に入り、いよいよ夏も終わりに近づいてきました。

昨晩、強い雨が降り、雷が鳴っていたため、今日は運動会の練習ができるかな~?と

少し心配しながら幼稚園に来ましたが、なんとか太陽が顔を覗かせてくれました!

「明日も晴れるかなあ~」と、心配そうなお友達もちらほら。

今日、つるぐみさんは、お誕生日会の後に運動会で披露するバルーンの練習をしました。

f:id:kazurugaoka:20190902182928j:plain

 

 大きな大きなバルーンを、クラスのお友達みんなで力いっぱい引っ張ります!「1,2,3,4,5!」掛け声に合わせて、バルーンの中に空気を入れると……

 

f:id:kazurugaoka:20190902183018j:plain

 

ふんわり大きなドーム型になりました!大成功です✨✨

「やったあー!」「できたー!」と声をあげる子もいました。

夏休みで心も体も一回り大きくなった子どもたち。運動会に向けて、頑張る力がぐんぐん伸びています。

 

お昼ご飯のあとは、お部屋でダンスの練習をしました。

夏休みの前に練習をしたけど、どのくらい覚えているかな?と声を掛け、みんなで音楽に合わせて踊ってみることに。

音楽を流すと、みんなノリノリで体を動かしていました♪f:id:kazurugaoka:20190902183839j:plain

 

練習が終わっても、子どもたち同士で体を動かしてダンスをしているところも見られました。「運動会はまだ~?」の声も……(笑)

運動会に向けて、楽しく練習を重ねて、一回りも二回りも成長した姿をお見せできるよう、子どもたちと一緒に精一杯頑張っていきます!

まだまだ暑さも続きますので、ご家庭での体調管理にお気を付けください。

今日の担当は、つる3くみ担任、大樂でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


写真を投稿