☆はなぐみお泊まり会☆

 

 <1日目>

7月18.19日いよいよ待ちに待った

年長さんのビックイベントの一つ!!!!

お泊まり会がありました♪

 

お泊まり会が迫るにつれて、「子どもたちも後何日だね!!」と

楽しみにしている子や、

不安になってきてドキドキしている子もいました!!

 

ですが、いざお泊まり会が始まってみると

いつもの元気な子どもたちの姿がありました!!

まずは、バスに乗ってマリンワールドへ出発!!

 

f:id:kazurugaoka:20190719115857j:plain

 

バスに乗っている間も待ちきれず、大盛り上がりでした!

 

 

マリンワールドに着くとたくさんの生き物を見て、

大興奮!!!!子どもたちの好奇心いっぱいの様子に

圧倒されました💞

 

マリンワールド最後はイルカショー!!

f:id:kazurugaoka:20190719120046j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20190719120236j:plain

目の前の大きなイルカのアクロバティックに興奮しながら、

楽しんで見ていましたよ!

 

朝から土砂降りの雨でしたが、マリンワールドに行く頃は晴れました☀

このてるてる坊主のおかげですかね♪

f:id:kazurugaoka:20190719121041j:plain

 

 

幼稚園に戻るとおやつを食べて、

f:id:kazurugaoka:20190719120118j:plain

夕食、カレーライスを食べました🍛

f:id:kazurugaoka:20190719120154j:plain

1日体を動かしてお腹ぺこぺこの子どもたちは、沢山おかわりしていましたよ!!

 

ご飯の後は、かっこいいかっこいい衣装に着替えて〜

『デバッタマジックショー』をみました!!!

 

f:id:kazurugaoka:20190719120304j:plain

 

 

f:id:kazurugaoka:20190719120346j:plain

 

そして、最後にはみんな大好き盆踊り♪

ドンドンと足を鳴らせ、楽しく踊りましたよ😀

f:id:kazurugaoka:20190719120428j:plain

なんと、あいにくの雨でしたが花火のうちあげもありました!!

お手伝い下さったおやじの会の皆様ありがとうございました。

 

1日目の活動がおわると、就寝です!!

ちょっぴり寂しくなる子もいましたが、疲れている子どもたちはあっという間に熟睡でしたよ。

 

2日目

 

しっかり夜も眠れたみたいで、元気一杯朝からしっかりご飯を食べて、体操もして、

帰る準備もきちんと行いました。

最後は、お泊まり会頑張りました会で歌を披露してお泊まり会無事終了です。

 

f:id:kazurugaoka:20190719120631j:plain

始まる前子どもたち大丈夫かな?不安だなとドキドキしていた保護者の方もいるかと思います!終わってみての子どもたちの感想をたくさん聞いてあげて下さいね!!

たった1日離れて過ごしただけなのに、自信に溢れた様子の子どもたち。

 

とても楽しいお泊まり会になりました。

お手伝い下さった役員の皆さん、先生方、デバッタマジックショーの方

たくさんの協力があってできました!!

ありがとうございました😊

 

本日より夏休みに入りますので、ホームページを一旦終了します!

次回のホームページは、8月28日からスタートします!

 

以上、今日の担当ははな2くみ松永でした!!