◯交通安全教室

 

蒸し暑い季節が続きますね。

お家の方でも水分補給をしっかり

取りながら過ごされてくださいね😊

 

今日は体育館にて

JAFのドレミぐるーぷさんによる

交通安全教室が行われました!!

 

f:id:kazurugaoka:20190711184309j:plain

 

夢をかなえてドラえもん

楽器演奏で交通安全教室スタート!

 

やまの音楽家の曲にあわせて

楽器の紹介を聞いたりそして音色を聴いたり

こんな楽器からこんな音がでるんだぁ〜!☆

と子供たちも目を輝かせていました!

 

 f:id:kazurugaoka:20190711184555j:plain

 

右を見て、左を見てもう一度みる

そして手を挙げてゆっくり歩いて渡る

 

とゆう流れをはなぐみの代表の

お友だちに信号付きの横断歩道を使って

実演してもらいましたよ(^^)

 

f:id:kazurugaoka:20190711184710j:plain

 

♩みぎ、ひだりもいちどみぎみて

       わたろうね〜♩

 

♩てをあげて、おうだんほどうを

      わたろうね〜♩

 

♩むこうがわ、ともだちいても

     とびだすな〜♩

 

楽器の音色にのせて歌を歌いながら

楽しく交通ルールを学ぶことができました。

 

f:id:kazurugaoka:20190711184931j:plain

 

最近交通事故のニュースを

よく目にしたり聞いたりします。

 

日頃からお家の人とお出かけする時

にぜひ一緒に横断歩道の渡り方を

見直してみてくださいね。

 

f:id:kazurugaoka:20190711185132j:plain

 

最後にはみんなの大好きな

パプリカ!!そして勇気100パーセントの

演奏があり大盛りの子どもたちでした!

 

また各クラスドレミぐるーぷの方と写真を

撮って頂き記念品も頂きました(^ν^)

記念品は明日のぞうさんバックで

持ちかえします!お楽しみに☆★

 

f:id:kazurugaoka:20190711185354j:plain

 

楽しい交通安全教室を開いてくださった

JAFのドレミぐるーぷの方々

ありがとうございました!

 

担当は 歌うの大好き♩ つる1くみ松本でした!