今日は、朝からどんより曇り空。

時々雨も降りましたが、暑い1日でしたね。

毎日登園してきては、「今日は水遊びする?」と

確認してくる子どもたち(^ω^)

本当に水遊びが大好きなようです♪

私も子どもたちと一緒になって楽しんでいます‼

 

◎折り紙製作

今日の折り紙では、ぶどうとかきを折りました(^^)/

始める前に黙想…

f:id:kazurugaoka:20190709162301j:plain

気持ちを落ち着かせ、集中力を高めています。

4月に比べて、かなり集中力がついてきました。

f:id:kazurugaoka:20190709162345j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20190709162427j:plain

どの子も真剣な表情で、最後まで諦めることなく、

折りきることができていますよ(^_-)-☆

f:id:kazurugaoka:20190709162456j:plain

次回は、絵を描きたいと思います☆

 

もう少しで夏休みですね‼‼

体調に気を付けて、明日も元気に来てくださいね♡

 

以上、今日の担当はつる4くみ鈴木でした。