避難訓練

今日はみんなで地震避難訓練を行いました。

もし地震が起きたらどうなるかな?

物が落ちてきたら危ないから、みんなで机の下に隠れましょう!

 

f:id:kazurugaoka:20190708190210j:plain

 

頭が机からはみ出ないようにダンゴムシになってね・・・

 

f:id:kazurugaoka:20190708190239j:plain

 

とっても上手!!

園庭に急いで避難してからも、落ち着いてお話を聞くことが出来ました。

 

f:id:kazurugaoka:20190708190310j:plain

 

 

☆月間絵本☆

月間絵本の7月号をしました!

みんなでとんとんお野菜を切って、切ったお野菜をピザに乗せましたよ♡

美味しいピザはできたかな?

 

f:id:kazurugaoka:20190708190353j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20190708190419j:plain

 

 

☆水遊び☆

今日はとっても天気がよく、子どもたちも汗だくでした💦

水遊びをしようか!というとみんな大喜び✨

元気に水鉄砲で遊びましたよ(^▽^)

 

f:id:kazurugaoka:20190708190454j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20190708190525j:plain

 

また晴れますように♡

 

今日の給食です♪

 

f:id:kazurugaoka:20190708190552j:plain

 

以上、今日の担当はゆめ1くみ平井でした