◎水遊び

梅雨入りが遅くお天気が不安定な日が続いていますね

それでも幼稚園はとてもムシムシしていて

子どもたちは水遊びを毎日楽しみにしています。

ゆめ4くみは昨日、水遊びを行いました!

大きなプールに入り、みんなでジャンプして

水が跳ねるのを楽しんだり、手や足で水をかけあったり

暑い1日を水を頭から浴びて気持ちよさそうに

お友達同士で遊んですごしていました!

f:id:kazurugaoka:20190702184508j:plain

足をバタバタしてとっても気持ちよさそうです♡

水遊びが終わってからも、お外で遊んだりお部屋で遊んで

すぐにまた暑くなり汗をたくさんかいていますので

お茶のみの声掛けをこれからも多くしていきたいと思います!

 

◎お部屋の外で

ゆめぐみさんは5月にアイコトマトを植えました

どんどん大きくなってもうすぐ実が赤くなってきそうです★

たくさんついているので大事に育てておいしく食べたいと思います!

f:id:kazurugaoka:20190702184717j:plain

 

7月になり、いよいよ七夕ですね!

ゆめ4くみさんはお部屋の前に七夕飾りを飾っています

お天気が悪いのであまり飾れていませんが

今週末まで飾っていますので、お迎えの際にでも

みんなのお願いを見てもらえればと思います!

f:id:kazurugaoka:20190702185209j:plain

 

今、はじき絵に挑戦しています

7月の窓面としてみんなにヨーヨーを作ってもらいました!

学年の最後に作品と一緒に持ち帰りますので楽しみにしていてください♡

とっても上手に作ることができましたよ!!

f:id:kazurugaoka:20190702185358j:plain

これからもいろんなものにチャレンジしていき、

暑さに負けない体づくりにも取り組んでいきたいと思います!

 

以上、今日の担当はゆめ4くみ西重でした!