いよいよ今日から7月!本格的に夏になりましたね。

でも今日はちょっぴり雨模様。それでもとっても蒸し暑かったので、水分補給をよくするように声掛けをしました。

今日のつるぐみさんは、音感をしました。

いろいろな楽器を手に取り、音楽に合わせて鳴らしてみたり叩いてみたりと、みんな一生懸命、楽しんで頑張りました♬

たくさん頑張った後は、お弁当給食がとってもおいしい!f:id:kazurugaoka:20190701175737j:plain

 

みんなぱくぱく食べました。

そのあとはお部屋の中で、みんなで遊びました。

四月当初に比べて、いろんなお友達と遊んでいるところが見られるようになりました。

ブロックをしたり、おままごとをしたり、みんなでパズルをしたり……

「一緒にあそぼう!」「仲間はいらせて!」の声がたくさん聞こえてきます♪

つる3くみさんは今、ブロックでこまを作って遊ぶことと、家族ごっこがブームのようです。

f:id:kazurugaoka:20190701180054j:plain

 

いろんなお友達と遊ぶことが、とっても楽しいようです。

今では、新しく同じクラスになったお友達とも積極的にお話をして遊んでいます。

本格的に夏の季節になり、もっと暑くなりますが、心も体も毎日どんどん成長していく子どもたちと、元気いっぱい頑張ります!

f:id:kazurugaoka:20190701175740j:plain

 

これから、水遊びやプール、運動会の練習と、体力を使う活動がどんどん増えていきます。

子どもたちが楽しめることはもちろん、体調面にもよく気を使って過ごしていきます。

本日の担当は、つる3くみ担任、大樂でした。