◎おみせやさんごっこ

 

『いらっしゃいませ〜!』

園内には子ども達の元気な声!(^o^)

今日はみんながまちにまっていた

おみせやさんごっこでした!

 

f:id:kazurugaoka:20190621182716j:plain

 

f:id:kazurugaoka:20190621182743j:plain

 

各クラスのブースには

子ども達が作った

美味しそうな食べ物やスイーツ!

楽しいおもちゃまで沢山の品物が並びます。

 

つる1くみさんは

はな2くみさんのお部屋で

みんなの大好きなカレーライスと

やきそばを販売しました♡

 

前半と後半に分かれて

お店やさんとお客さんと両方を楽しみます。

 

f:id:kazurugaoka:20190621182633j:plain

 

『一つ10円でーす!』

『美味しいよ〜!!』

 

とかわいい売り子さんたち!!

 

f:id:kazurugaoka:20190621182548j:plain

 

完売御礼の大盛況で子ども達も

とても嬉しそうでした(^∇^)!

 

そしてお家の人が

お買い物してるのをよ〜く

見ている子どもたち!

 

f:id:kazurugaoka:20190621183338j:plain

 

お金を渡して商品を貰って、、、、

上手にお買い物することも

出来ていましたよ!

 

f:id:kazurugaoka:20190621183141j:plain

 

『何買ったの〜⁇』

『わ〜!それすごく美味しそう〜♡』

 

おみせやさんごっこが終わってからも

お店やさんトーク

止まらないつる1くみさんでした!(*^_^*)

 

f:id:kazurugaoka:20190621183449j:plain

 

本日ぞうさんバックに

お買い物した品物を

持ち帰っています。

お家でもプチおみせやさんを

開くのはいかがでしょうか⁇(^ ^)

 

集合写真の左後ろにいる先生は

今週からつる1くみさんで実習を

している坂元先生です!

優しい笑顔で子ども達から大人気の

お姉さん先生ですよ😊

 

担当は つる1くみ 松本 でした ♩