ワーク

ゆめ4くみさんは今日はお部屋でワークを行いました。

今日のワークのページは”あめふり”☔

梅雨らしいページですが

実際のお天気はなかなか雨が降らずお天気がいい日が続いていますね☀

子どもたちは、以前、参観で掲示させていただいた折り紙の絵にも

雨をたくさん描いていたのを思い出しながら

「ジャー」や「ザー」といいながら上手に線を引くことができました!

雨の下には動物さんが濡れないように

傘も描いて色塗りまでしっかりできました☆

f:id:kazurugaoka:20190620180447j:plain

f:id:kazurugaoka:20190620180501j:plain

お話をしっかり聞けていたのですぐに終わり

時間が余ったので大好きなお外遊びへ☆

昨日から「裸足でお外遊びに行っていいよ」とお話をして

裸足で砂の感触を感じながら楽しく遊んでいました(^ω^)

f:id:kazurugaoka:20190620180912j:plain

f:id:kazurugaoka:20190620180923j:plain

楽しく遊んだ後は給食の時間。

5月に比べ、食べ方や食べるスピードも早くなって

食べれるものも増えてきました!

これからも子どもたちと一緒に楽しくおいしく給食を食べながら

正しい姿勢や残さず綺麗に食べる練習をしていきたいと思います♡

f:id:kazurugaoka:20190620181100j:plain

以上、本日の担当はゆめ4くみ 西重でした!