昨日までの肌寒さと打って変わって

今日はスカッと晴れたいいお天気でしたね☺️

園庭を駆け回る子どもたちのお顔は

汗でびっしょり!

 

こんな日は、水遊び に限ります💓

 

いつできるかなー?今日かな?明日かな?と

水遊びをする日を待ち望んでいた子どもたちは

大はしゃぎで楽しんでいましたよ😳💫

 

f:id:kazurugaoka:20190613162043j:plain

f:id:kazurugaoka:20190613162026j:plain

f:id:kazurugaoka:20190613161947j:plain

 

そして今日はお昼から、防犯訓練がありました!

 

「もし幼稚園に怖い人がきたら........」

 

「もし幼稚園で過ごしているときに

   みんなに危険が近づいてきたら........」

 

どうしたらいいのかな?と

みんなで話し合いながら避難の行動の仕方を

再確認しました。

 

f:id:kazurugaoka:20190613162210j:plain

 

危険を知らせる笛、放送とともに

先生の指示をきき一斉に避難する子どもたち。

不審者に顔をみられないように、

お部屋の端で顔を隠します

 

f:id:kazurugaoka:20190613162245j:plain

 

その頃園庭では........

杠先生、工藤先生、佐藤先生が不審者確保中!

迫力のある戦いでした!!

 

f:id:kazurugaoka:20190613165916j:plain

 

 

ちょっぴり不安気な様子も見られましたが

しっかり訓練することができましたよ!

みんなよく頑張りましたね☺💕

 

今日の担当は、はな4くみ德永でした♬